HOME > 2001年11月

鍋割山 2001年11月10日~11日

参加者・6名

雨の中の登りは、ちょっとだけ辛かったけど、苦あれば楽あり!?
おいしい料理と翌日のすばらしい天気が私たちを待ち構えていてくれたのでした。みんなガンバリました!!

10日(土)
天気:雨のち(小屋に着いたら)曇りだんだん晴れ
コース:大倉から後沢乗越を経て鍋割山へ

予報どおり、天気は朝から雨。。。
渋沢駅に集合したものの、なーんかやっぱりみんな元気がない。
しかし、天気回復の予報がででいるし、小屋は予約してある。
安全には問題がないので、無理やり気をふるい立たせ、いざ、出発!

雨のため、ゆっくりと荷物をおろして休憩ができないため、少し歩いては、少し立ち止まって休み地道に山頂を目指す。
10時に大倉を出発して、14時に鍋割山荘に無事到着。

途中、雨のため、お昼もちゃんと食べられずお腹はペコペコ、雨、風にあたり、身体もちょっと冷えたよう。
着替えてから、山荘の名物、鍋焼きうどんを注文。
具だくさんのあたたかいうどんは、すごくおいしい。

小屋についてからはコタツでのんびり談笑。
そして、夜は山小屋とは思えないくらいの豪華な食事を堪能。
鍋割山山荘は、みんなでのんびりと親睦を深めるのにうってつけの山荘です。

小屋は結構混雑していたのですが、私たち6人は、いつものきれいな新館の2階の部屋を割り当てていただき、女性だけで気がねなく広々と使わせていただきました。
いつもご主人のKさんには、いろいろ気を使っていただき、感謝です。

夜にはすっかり晴れ、夜景と星がほんときれいでした。
続きを読む▽

| 定例山行記録::丹沢 | 12:23 AM | comments (0) | trackback (0) |