HOME > 定例山行記録 > 那須・日光・足尾 > 那須岳 2007年6月16日〜17日

<<次の記事 前の記事>>

那須岳 2007年6月16日〜17日

20070606那須岳

登山日:2007年6月16日〜17日
参加者:18名

<1日目>
沼原湿原駐車場(ランチ)13:25〜15:30三斗小屋温泉着

快晴なのに強風でロープウェーが運休、急遽沼原湿原方面から登ることに。
青空に映えるいきいきとした新緑、小さいお花たちが私達を迎えてくれました。

そして今回の宿「大黒屋」に到着!浴衣に着替えたその姿は、まさに社内温泉旅行状態。
大部屋での宴会、そして温泉三昧、一瞬山に登る目的を忘れてしまう!?ほどでした。

<2日目>
大黒屋6:58〜8:50大峠〜11:00三本槍岳
〜13:03朝日岳13:45峰の茶屋跡避難小屋〜14:40那須岳ロープウェー着

翌日も快晴!稜線に風が吹かない事を祈りながら出発。
大峠にでた途端展望が開け、今までとは別世界!
三本槍岳頂上からは、飯豊山、燧ケ岳、磐梯山、猪苗代湖等をみることができました。

荒々しい朝日岳からは真近に豪快な茶臼岳を満喫。
鎖場に注意しながら、峰の茶屋跡避難小屋へ。

ロープウエー乗り場で温泉組と帰る組に別れ、帰路につきました〜〜〜(~_~)

| 定例山行記録::那須・日光・足尾 | 08:39 PM | comments (2) | trackback (0) |