HOME > 定例山行記録 > 八ヶ岳・霧ヶ峰 > 6月定例山行 八ヶ岳 東天狗岳としらびそ小屋

<<次の記事 前の記事>>

6月定例山行 八ヶ岳 東天狗岳としらびそ小屋

【日 程】 6/14(土)~15(日)
【参加者】 計9名
【行 程】 稲子湯⇒しらびそ小屋(泊)⇒中山峠⇒東天狗⇒
       天狗の奥庭⇒黒百合平⇒渋の湯⇒茅野駅

●14日(土)

小海駅、松原湖駅からバスに乗車

12:10 稲子湯出発

14:30 しらびそ小屋着

小屋の前で笹茶とかりんとうをいただきました。
小屋の裏の、水槽のまだ泳いでいる鯉を見に行ったり、食堂でチーズケーキや
コーヒーなどをいただいたり、散歩したり、のんびり過ごしました。
夕食は、鯉の洗い。ぷりぷりで酢味噌でおいしくいただきました。
ワインやにごり酒をいただいたり、小屋のご主人や鹿柵設置のお手伝いに
きていた方たちとおしゃべりしたりして、20時就寝。

●15日(日)

5:30 朝食

6:30 出発⇒中山峠にデポし、9:35東天狗岳山頂着⇒10:05出発

中山峠に戻るはずでしたが、分岐に気付かず、天狗の奥庭を経由して、
11:35黒百合平着 中山峠へ荷物を取りに行き、12:05出発

13:00 唐沢鉱泉との分岐 バスの時間があったので、ゆっくり行きたい人と
温泉に入りたい急いで行きたい人に別れて出発。

14:00頃渋の湯着 いつになく混んでいて、洗い場待ちでした。

14:50のバスに乗車⇒15:40頃茅野駅着

2日間とも天気に恵まれ、夏山気分を満喫できました。
東天狗岳からの眺めは素晴らしく、360°の展望を楽しめました。
時間がなくなってしまって、最後に急がせることになり、温泉に
入れなくなってしまった方もいて、申し訳なかったです。

| 定例山行記録::八ヶ岳・霧ヶ峰 | 05:03 PM | comments (0) | trackback (0) |