HOME > 定例山行記録 > 奥多摩 > 5月定例山行 花いっぱいの奥多摩・三頭山

<<次の記事 前の記事>>

5月定例山行 花いっぱいの奥多摩・三頭山

お天気が良くて、ほんとうに気持ちのいい一日でした。

【日程】  5月19日(土)
【天気】  晴れ
【参加者】 6人

JR武蔵五日市駅集合→9:00発のバスに乗車、数馬で乗換え都民の森へ。
10:25 都民の森駐車場を出発 八重桜が満開、山吹などたくさんの花に囲まれて出
発しました。

10:50 鞘口(さいぐち)峠
    道端の小さな花や、大きなブナの木を眺めながら、尾根上をゆっくり登りました。

12:05 三頭山山頂(東峰)到着 山頂はたくさんの人で賑わっていました。

木陰で昼食
12:40 出発。中央峰、西峰を超え、ムシカリ峠。
13:10 大沢山 この辺りから人がめっきり減り、さっきまでの賑わいが嘘のように静かな山歩きに。
    尾根の右側が山梨県、左側が東京都の都県境上をしばらく歩きます。
14:15 槙寄山を越え、西原峠から下り数馬バス停へ
15:42 数馬からバスに乗車、武蔵五日市駅へ

*この日は中央線の大規模改修工事の為、帰路時間がかかった方もいました。お疲れ様でした。

| 定例山行記録::奥多摩 | 12:16 PM | comments (0) | trackback (0) |