HOME > 個人山行

個人山行 北横岳スノーワールドへの山旅

◆ 日 時 : 3月2~3日(土日)
◆ 天 気 : 快晴
◆ 参加者 : OLメンバー9名

メーリングリストにて北横岳行きを呼びかけた結果、
9名の方に参加いただき、北横岳の雪の世界を楽しんできました。

続きを読む▽

| 個人山行 | 11:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

涸沢 ゴールデンウィーク

5月2日(土)~4日(月)の3日間、OL5名でゴールデンウィークの涸沢に行ってきました。

スタートはお約束の河童橋。

続きを読む▽

| 個人山行 | 11:38 PM | comments (0) | trackback (0) |

8月定例山行 オプション組 立山 2008年8月1日

立山室堂
参加者:8名
大勢の前泊希望があり、にぎやかな企画となりました。
泊まりはみくりが池温泉「日本一最高所にある温泉」であり、汗をかいても下山後は温泉ときれいな宿でゆったりとできました。

続きを読む▽

| 個人山行 | 08:58 PM | comments (0) | trackback (0) |

残雪の蓼科山へ

蓼科山2008年5月3日~4日

登山日:2008年5月3~4日
参加者:4名(OLとおともだち)

4人で蓼科山に行ってきました。
日帰りコースをあえて山頂泊りでまったり過ごすコース。「山頂から日の入りと日の出を楽しもう!」というプランでしたが、山頂にいる間は残念ながらあまり展望には恵まれませんでした...
そして、残雪のあまりの状態の悪さに、当初の野望、北横岳までの縦走は断念し、おとなしく七合目登山口に下山。午前中からまったりとお風呂に入って帰ってきました。

トップの写真は女ノ神茶屋から山頂に向かう途中で振り返って眺めた南八ヶ岳の山々。

蓼科山2008年5月3日~4日

小屋は高い雪の壁にかこまれていました。

帰り道、竜源橋から親湯への下りより。青空を背景に落葉松林と蓼科山。

| 個人山行 | 10:10 PM | comments (0) | trackback (0) |

上高地スノーシュー  徳澤園冬期小屋泊り

徳澤園スノーシュー

登山日:2008年2月9~10日
参加者:4名(OL)+4名(OLのおともだち)

OLメンバー4人で上高地にスノーシューに行ってきました。
コースは、1日目は釜トンネルから河童橋を越え、徳澤園冬期小屋まで。
2日目は同じ道を釜トンネルまで帰ってきました。

1日目は雪のちらつく中、展望はあまり得られませんでしたが、2日目は快晴のスノーシュー歩きとなりました。

写真は氷結して雪原となった梓川の上から望む常念岳。

続きを読む▽

| 個人山行 | 10:15 PM | comments (0) | trackback (0) |